今年も厄年らしい

今年は、子育ての合間にすこしづつ
お仕事なんてしてみようかな〜っと思ってます。
去年から始めた「アロマのクラフト講座」「サインの教室」
「フットケア、ハンドケア」などなどしてみようかな〜。

初詣に近所のお気に入りの神社にいったの。
今年も厄年らしい〜。もう終わったのかな〜と思ったのにな〜。
確かに、コンタクト年末、年始になくなってるな〜。
厄年だからなくしちゃったんだ〜。厄が流れたと思うよ〜。
なんて主人に言ったら。それで納得なの?だって。単純すぎる性格にあきれてた。

厄払いは、また改めてお気に入りの神社でしようかな。
ここは、はやりの言葉でいうと私のパワースポットかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯

画伯
パパの顔。なかなかうまいじゃない!顔になってる!なんて親バカな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんちでないんですけど~

うちの殿のうんちがでないでない~。

しばらくは一日2回でてたものの

最近では一日に1回、しかも綿棒浣腸か

いきんでるときにおしりをのぞいて

ちょっとおしりの穴を広げてあげるとき。

あ~、姫の時には、寝てるかうんちしてるかだったのにね。

両極端だな~。

七夕のお願い。

甥っ子は「地球温暖化がとまりますように」なんて素敵なこといってるのに

わたしは

「殿が自分でうんちできるようになりますように~。」

なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

産まれた~

2人目は。超スピード出産だったよ。

先生にも安産、安産ってお墨付き。

とはいっても、調子のいい先生なんだよね。

性別はうまれるまで、サプライズでって思って聞かなかった。

どっちでもいいと思っていたけど、一姫二太郎になった。

けっこう、どちらも育てられるから男の子でうれしかったな。

なかなか2人は、大変だね。まず、姫のケアが大変だ~。

私もいっぱいいっぱいなので、ぷちってことも。

おとなげないな~ってことになっちゃうしね。

結局、子どもと同じレベルなんだよね~。

あ~、寝かしつけがたいへんだな~。

これからは、お風呂だな~。ど~しよ~。

ベビーバスは、王子は重いし、暴れるので腰が痛くてもう卒業だよ。

それから、王子は便秘症。寝そうでも、いきんでおきちゃう。

こそだてって、ほんと自分が試されてるかんじだな~。

どこまで我慢できるか大会みたい。

明日は、ストレス解消に美容院にいくぞ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Diet?

I'm in the 6 month of pregnancy.

I want to eat more than before.

I finished a morning sickness .

So, I like to eat.

Last month, I fat 4 kg for a month.

A nurse said you put on 2 kg for a month.

I have to eat a low calorie food.

But I sometimes eat a high calorie food.

I want to eat carry, rahmen and yakiniku.

I stress. I want to buy something.

I have to buy my cloth.

But I don't choose a pregnancy body.

I think I exercise everyday.

I'll try the maternity yoga or maternity bics.

| | コメント (4) | トラックバック (2)

タイムカプセルしてみたいな

こそだてしているベビーが1歳になりました。
ベビー。おめでとう、大きくなったもんだね。

子育てる未来への自分へ。
タイムカプセル的ブログを書こうかな。

こそだてが少しでもらくちんになるようにできたらいいね。
ベビーもママもすくすく大きくなっちゃいますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とつぜん会うひと

たまにまったく知らないヒトと友だちになる。

電車のなかだったりとか
偶然あったりのひと。

そこであわなければ全く接点がない人なのに
なかなかすぐに仲良しになり
連絡先を交換したり、ご飯食べたりする。

何年かに1回だけど
昔から知り合いってぐらいの仲良しになれる。

もちろん、同姓だけどね。
煎茶や薬膳、和菓子などのお茶会をしてる人に
偶然、あった。こんどお茶会にさそわれたので
いってみようと思う。

そうそう、煎茶にも免許があるらしい。
最近、お茶づいている。
毎日のむものだから、おいしく飲めるようになるのはいいよね。
最近は、抹茶を毎日のんでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムつくり

この春ぐらいから、ジャムつくりをしている。
流行ってわけでなく、なんとなく。

いちごがすきで、妊娠中、産後。
旬だったからか、買ってくれた。
余ったり、味がおちてきたので、
ジャムにしたらおいしかった。

最近は、実家で取れる
ブルーベリーとイチジクをジャムにした。
オーガニックシュガーつかったら、
やさしい甘さになったよ。

実家ってほんとに果物とれるなあ。
みかんもジャムにすればよかったな。
来年やってみよう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電

電気屋さんにひさびさに行った。
欲しいものがたくさん増えた。
掃除機、iMac G5
空気清浄機、ブレンダー、炊飯器。
家電って今、いろいろありすぎて
どれがいいのか分かりにくいなあ。
でも、いろいろみて機能をみたり、これほし~とか
夢が広がったりして。

そしてこのふたつは
掃除機、iMac G5
ちかぢか購入予定だなあ。
掃除機はサイクロンにしよ~。
iMac G5は、デザイン的にもすっきりしていていいね。
10年前のうちではポンコツとよばれたpowor Mac売ったから
ほし~のです。あまりの薄さに後ろになにかあるのか見すぎて
定価のプレートおっことしちゃって、お店の人が直してくれた。
かうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ | 日記・コラム・つぶやき | 育児 | 趣味