« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

美味しい

最近のリラックス方法。土日の小一時間に1人きりになること。
大好きな本屋にいき立ち読み。それから、スタバに行き、落書きしたり、本よんだり。マカロンが美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おえかきがっこう

おえかきがっこう
ふたりでおえかき、よく遊んでくれる。芸術は爆発てきにかなり乱暴だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンド

太鼓のおもちゃつきの本。伴奏をしてくれる。
歌と踊りは、姫が、太鼓は王子がする。ちょっとしたバンドになってる。しばらくほっておいても、2人で遊んでくれる。ちょっと楽だし、おもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi

mixiやってるけど。なかなかかかずにブログに移行しちゃった。
友達を招待して自分は参加してないし。そろそろ。使い分けして書くことにした。
姫の幼稚園は昼寝付きにしよっかな。最近、幼稚園で昼寝してみよーよ。って誘いに乗ってきた。ちょっと楽できるかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園に

公園に
あったかかったので、公園に行った。お魚におやつあげるという。売店で買うというけど、やっぱり臭いお魚のおやつは買うのやめた。普通にビスケットにした。パパとはよくお魚やがーがー(鳥)によくおやつあげてた。私は鳥がにがてだし、臭いおやつも買いたくない。寒くってなかなか散歩してないからご褒美におやつあげるのに付き合いうことに。がーがーの少ないとこに行って少しあげるた。
その後滑りだいして帰った。3回もころんで泣きながら帰った。せっかく楽しく遊んだのにね。子どもは、よくころぶね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレトレーニング

トイレトレーニング、王子が生まれてからなかなかすすまなかったから。まだオムツ。そろそろ3歳になるから本気で始めなきゃ。
と思っていたら幼稚園で初めてトイレでおしっこでた。ちょっと感激。うちではトイレに行くけどでたことなかった。ちょっとづつすすむかな〜。オムツ代とゴミが減るから頑張って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビマで爆睡

昨日はベビーマッサージのおさらい会があった。寒いし日々の生活に精一杯。ひっさびさのマッサージで姫も王子も2時間半も寝てくれた。最近は昼寝が少なかったから、逆に暇を持て余しちゃった。自分も昼寝してご飯作って。結局、いつもと変わらない過ごし方になったよ。
暇な時間になれとかないとな。家でもベビーマッサージして、寝てもらうことにしよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボ

王子が一週間くらい下痢。おしりも痛そうになった。なんかないかな。ベビーマッサージとか調べてたら下痢に効くツボがあった。さっそくやったら、ちょっといいかも。ベビマとツボを使いこなそっちう!
なんだか王子も話はじめたのでサインもはじめてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のふたり

姫がうたって踊ると、弟の王子はお座りして手を叩いて参加するの。バンドみたいでけっこう、面白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマテラピー

今日からアロマテラピーの講座を受けた。妹が教えてくれるので、子連れで。母と私の少人数だから安心!
私はじっとしてらないたちだし、べんきょうして将来に役立てよう。今年は色々やる気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長してる

うちの王子もハイハイとお座り出来るようになった。つかまり立ち一回できた。姫は自分で服を脱いだり着たりできる。お料理のお手伝いも出来る。成長してるなぁ〜。
ベビは怒らない育て方してたけど2さいになると無理!でも叱るよりイライラして怒ってるかもな。お姉ちゃんの姫の気持ちも考えてあげなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »