« 2006年7月 | トップページ | 2006年12月 »

お昼寝してくれる~

お昼寝がお昼に1回まとめて1~2時間になった。

前は30分もねてくれなかったのだけど
あんよをはじめて寝てくれるようになった。
お昼の買い物がてらの散歩と夕方の散歩。

夕方のお散歩は、近所のお友だちといってる。

でも、つかれるせいか。お風呂の時に眠くておお泣き。
ホントはお風呂好きなのに。

なので最近は
夕食5時半。お風呂6時半~7時。就寝7時半から8時。

これから、夜はなんか手作りとか、お仕事しようかな。
たまには、家の夫の仕事を手伝ってあげようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (9)

暑いからね

車で出かけるのにも暑いから。
去年はあまりかつやくしなかったけど。

今年は活躍中なカンガルー。

チャイルドシートやベビーカーに取り付けられる。
保温、保冷シートなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドシューズ

セカンドシューズ購入です。

子どもの成長は、ほんとはやいんだね。
ファーストシューズは、きれいなままとって置けそう。

今回は、コンピュータで計測して、12.5cmに。
足の先がまるまってたっているので、足先がひろいものにって。

コンビのニンナナの靴にしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り

初のお泊り、遠出してきた。
行きは、夫と子どもと私で。

さすがに車ばっかりの最活なので
私と子どもでは心配だからね。

都会のお友だちのうちに私と姫でお泊り。
よく考えたら、初のお泊りパパなしでよかったのかな?
ま~きにしないかな。

友だちのうちから目の前で花火大会。
姫は眠くって結局2、3はつぐらいでぐずぐず。
お風呂にいれたら、洗ってる間にねちゃった。
おきろ~って思っても結局出るまでおきず。

次の日は、岡本太郎「明日の神話」を見に行った。
姫もなんだか興味あるみたいで、ずっと見てた。
http://www.1101.com/asunoshinwa/index.html

「くるりんぱ」も見れてよかった。
姫もおおよろこび。
http://www.terakoya-kururinpa.jp/

結構、電車でお出かけもいけるねって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年12月 »