« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

せんせー。たいへんです!

今日は、「英語でLet's Sing!」にいくはずだった。
鼻かぜひいてるから迷ってたんだけど。
朝、行かないことに決定。

なんと洋服を選んでいる間に
ベビーベットから「どすっと」おちちゃった。

ほんとどうしてって感じ。

泣いてそのあと機嫌よくなったし
嘔吐もなかったから大丈夫かなっとおもう。
でもほんと無事でよかった。

確かに最近つかまりだちして危ないかなって思ってた。
布団があるとあぶないから、端のところにかけていた。
逆にふとんのところに足をかけてのぼれちゃったのかな。
後ろ向いてたからわからないんだけど。

なのでベビーベットの高さを一番下にした。

最近は、ハイチェアも立ち上がろうとして危ない。
ほんとに目が離せないっていうけど。
こういうことなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のベビー2

最近のできること追加で~す。

・名前よぶと「ハーイ」する

・いただきます、ごちそうさまする

・はいはい、つたいあるき

・てを拭くまね

・ハンドクリームぬるまね

・雑誌をぺらぺらみる。挿絵にゆびさしで反応

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のベビー

11ヶ月の最近のベビーです。

・お話
いないいないばーの「ばああ」(これは寝言でもいってる)
かくれんぼして「いたぁいたっぁ」
豚「ぶーぶー」
何か開けてほしいとき「うーうー」

・ベビーさいん
犬「はぁはぁ」
ネコ「手をよこにする」
おむつ「おなかをおさえる」

・ダンス
にんじんさん、ごぼうさんにあわせて踊る

・指差し、バイバイ、いないいないばぁ
ほしいものを「指差す」
行って来ます、おでかけで「バイバイ」
布で「いないいないばぁ」

・お気に入りのあそび
かくれんぼ
おいかけっこ
ボールあそび「自分の前でコロコロする」
お絞りケースを開ける
ティッシュに似せたおもちゃ
お財布あそび
ちょっちちょっちあわわ
とんとんとんひげじいさん

・好きな本
いないいないばあ
0歳絵本のかわいいどうぶつ
0歳絵本のどうぶつのおともだち

・ものまね
チュチュ
手を拭く
床掃除
目をぱちぱち
手をぱちぱち

すごいな1年でこんなにできるようになるのね。
負けてられないな。私も成長しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のベビー

11ヶ月の最近のベビーです。

・お話
いないいないばーの「ばああ」(これは寝言でもいってる)
かくれんぼして「いたぁいたっぁ」
豚「ぶーぶー」
何か開けてほしいとき「うーうー」

・ベビーさいん
犬「はぁはぁ」
ネコ「手をよこにする」
おむつ「おなかをおさえる」

・ダンス
にんじんさん、ごぼうさんにあわせて踊る

・指差し、バイバイ、いないいないばぁ
ほしいものを「指差す」
行って来ます、おでかけで「バイバイ」
布で「いないいないばぁ」

・お気に入りのあそび
かくれんぼ
おいかけっこ
ボールあそび「自分の前でコロコロする」
お絞りケースを開ける
ティッシュに似せたおもちゃ
お財布あそび
ちょっちちょっちあわわ
とんとんとんひげじいさん

・好きな本
いないいないばあ
0歳絵本のかわいいどうぶつ
0歳絵本のどうぶつのおともだち

・ものまね
チュチュ
手を拭く
床掃除
目をぱちぱち
手をぱちぱち

すごいな1年でこんなにできるようになるのね。
負けてられないな。私も成長しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »