« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

パン屋とカフェめぐり

近所においしいパン屋が5軒ぐらい
ランチとかやってるカフェがけっこうあるのだ。

妊婦中には引っ越したばかりと出不精になってたので
1度、友だちとランチにいったぐらい。

ママトモもできてきたし
気晴らしにたまにはランチにでかけようっと。
お散歩にもいい天気がつづきそうなので
たのしみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

秋になって、ひざしもやわらかくなったので
近所の公園デビュー。

赤ちゃんランドで知り合ったママトモといったのです。
こっちは田舎だから公園も広いし
沢山あるから、デビューっていっても
散歩してるだけなんだよね。

変に輪の中に入るとかそんな気回しは必要なしなのだ。
逆にお友だち同士で散歩するかんじ。

家のちかくにお友だちができてよかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんランド

先週、市でやってる赤ちゃんランドにいった。
名前の通り、あかちゃんだらけだったな~。
30組ぐらいいたかな。

少子化なのにこの辺は、子供の多い地域なのだ。
春まで住んでた江戸川区も
どこいっても子供いるって感じだった。
子育てするには、友だちできるしいいね。

今日はベビーが起きた~から
準備してたらいつのまにかベビーねてるし~。
フェイントにやられたな。
ご飯の下ごしらえとかするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン作り

ベビーを夫にあずけてパン作り体験をした。
はじめて3時間もベビーと離れる、新鮮。

3時間だから、行く前におっぱいあげて
と思ったら遅刻しちゃった。
結構、時間が予定よりかかって
そろそろおっぱいの時間だなあ。
泣いてるのかなと思ったら
やっぱりおお泣きだったらしい。
ミルクをあげてみたらしいが
ココ何ヶ月もおっぱいだけだから
どうやら一滴も飲まないらしい。

ミルクのんでくれると出かけられるのにな。
でももう5ヶ月になったから
あと半年でおっぱいおわりなんだなあと
思うとちょっとさみしい気もするな。

母乳育児ってらくちんだけど
離れられないんだなあと実感。
これにめげずに
今度は美容院にチャレンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »