« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

布団ほし~

天気がいいと毎日でも布団干しちゃう~。
マットレスも干したいなー、無理だけど。

掃除機もかったから、何かと掃除機かけちゃう。
わたしって掃除ずきなのかな。
自覚なしだけど・・・。
洗濯ものも籠にはいると何回もまわしちゃう。
さすがに汗やはいたりですこし洗濯しすぎになるので
最近は、明日にまわそうと思うことに。

雨だとせんたくできず、すっきりしないから。
家の中が湿気ぽくなるのもいや。
ランドリー乾燥とかにいっちゃう。

ご飯のしたくも寝てたり、機嫌のいい午前か
午後早めにしちゃう。
ゆっくりおちつけるのは3時ごろか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルで食事!

ひさびさに本格的に外食した~。
私と甥っ子の誕生日ということで
ホテルの中華で食事した~。

ベビーはベビーカーにのせていた。
最初はもうミルクも飲んだしいい子。
さすがに2時間ぐらい食事してたから
おなかもすいてきて、眠くもなりぐずぐず。

大ママがベビーにくれたおもちゃも効果ない。
車や授乳室以外で初めて外での授乳しちゃった~。

端っこの席だから見られてもお店の人ぐらい。
なんでだろ、母になると
外でけっこうおっぱいあげられるもんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムつくり

この春ぐらいから、ジャムつくりをしている。
流行ってわけでなく、なんとなく。

いちごがすきで、妊娠中、産後。
旬だったからか、買ってくれた。
余ったり、味がおちてきたので、
ジャムにしたらおいしかった。

最近は、実家で取れる
ブルーベリーとイチジクをジャムにした。
オーガニックシュガーつかったら、
やさしい甘さになったよ。

実家ってほんとに果物とれるなあ。
みかんもジャムにすればよかったな。
来年やってみよう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュラティス

昨日、ピュラティスにいった。
ヨガみたいなストレッチ。
 
今日の朝におなかの中のほうが筋肉痛だよ。
おなかのなかを鍛えるっていってたから
かなりいい運動なんだと思う。

ベビーは寝かしておいて、ママだけ運動なのだ。
腰とか足とかいたいから、いいと思う。
来月もいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »