« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ベビーシッター

ビョルンのベビーシッターという
揺りかごみたいなのを誕生に買ってもらった。
ゆらゆらベビーの動きでゆれて、ご機嫌になるらしい。
家事をせかされずにできるようになるかな~。

それから掃除機も誕生日プレゼントしてもらった。
なんだか、主婦なプレゼントになっちゃった。
でも、どっちもすごくほしかったからいいかな。

家事がらくになりますよ~に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇声

うちのベビーさんは、奇声こうふんするとはっする。
機嫌いいときも、わるいときも。

さらに大笑いまでする。
つぼはまだわからないが、
ぴゅうぴゅうとかころころとか
擬音語であやしたり、面白い顔すると大笑いする。

大笑いやずっと話しつづけるとつかれて
放心状態になったりする。
興奮しすぎかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授乳くっしょん

授乳くっしょんの便利さを最近知った。
腰痛はおっぱいのせいもあったかも。

ベビーもらくちんそう。
ただ、朝は飲みやすさとおっぱいの出がよく
ガンガンのんで、吐いてしまう~。

機嫌がいいのでまあ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ベビーマッサージが今日で最終日。
2人のママと子とランチ。
ベビーを寝かせておけるスペースあり。

外食はフードコート以外は出産後はじめてでした。
なんて新鮮なんだ~。
これから少しずつそういう場所を探してみよ~。

次のイベントは、英語であそぼ~に参加しようかな。
または、お茶とかお花。

今日からつくばエクスプレスという電車が走る。
電車にのって友達のうちにいってみよ。
江戸川区のベビー教室の同窓会みたいのが来週ある。
電車にのっていけるかな~。
スリングだっこはきついから
長時間のビョルン、抱っこひもが必要だあ。
こどものものは、買い物がたのしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、早食い

子育てしてから、とにかく早食いだね。

寝てる間にちょうおなかすいて、早食い。
泣いてるもんで、早食い。
もうすぐお風呂の時間で、早食い。

食事とお風呂にゆっくりすごせるのは
いつになるかな~。
そんなこんなで、うちのベビーも3ヶ月。
予防接種がたのしみ。泣くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんたくき

一人暮らししてたころからの家電にがたがきました。

掃除機につづき、洗濯機をあたらしく購入。
なんて静かなんだろう。

これで、少しだけ家事がたのしくなるかな~。

そうそう、テレビも最近ゆがんでる~。
家電は、10年ぐらいでがたがくるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電

電気屋さんにひさびさに行った。
欲しいものがたくさん増えた。
掃除機、iMac G5
空気清浄機、ブレンダー、炊飯器。
家電って今、いろいろありすぎて
どれがいいのか分かりにくいなあ。
でも、いろいろみて機能をみたり、これほし~とか
夢が広がったりして。

そしてこのふたつは
掃除機、iMac G5
ちかぢか購入予定だなあ。
掃除機はサイクロンにしよ~。
iMac G5は、デザイン的にもすっきりしていていいね。
10年前のうちではポンコツとよばれたpowor Mac売ったから
ほし~のです。あまりの薄さに後ろになにかあるのか見すぎて
定価のプレートおっことしちゃって、お店の人が直してくれた。
かうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつぶせデビュー

ベビーマッサージにいってきた。
月齢のちかいベビーばかりで、来週もたのしみ。

みんなで声をかけながら、マッサージしてるのは
ちょっとふきだしそうになった。
なんと、途中うつぶせになって背中もマッサージ!
うちの子は、うつぶせはじめてでした。
もちろん、頭はあがりませ~ん。
みんなうつぶせしてるんだ~。と新鮮だった。

あしたから、3ヶ月だし、うつぶせにも挑戦して
マッサージしよ~っと。
なんだか今日は、寝つきがとってもよかったな~。
タイミングがよかっただけかもしれないが
マッサージの効果かもしれないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »