« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

おむつ

おむつって何使っていいかわからないけど。
病院で「メリーズ」つかってたから、一応使ってみることに。

一週間でおむつかぶれがはじまり、いろいろ使うことに。
「メリーズ」「ムニー」「パンパース」「マミーポコ」「ドレミ」「グーン」

デザイン的に「グーン」が好きなんだけど。
結局、おしりが1番いいのは「パンパース」みたいだった。

今もパンパース。ドラッグストアか赤ちゃん本舗、トイザらスで
でかいパックで買います。
水遊び用は、「ムニー」「グーン」しか出てないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん?

妊娠中につわりがひどくて大変だった。
何かに集中すればいいかなって思って
読書をしていた。
ハリーポッターを読みまくった。
たのしくて、ファンタジーも悪くないなって。
主人公がちょっとまぬけな感じとか
ドラえもんと似てるかな。
魔法がドラえもんと考えると似てるかな。

ムーミンの原作も読んだ。
スナフキンがアニメよりも子供ぽさがあったりする。
ギターじゃなく、ハーモニカを持ち歩いてる。
冒険ものでかなりはまる。
絵も原作のがカッコイイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胎教

妊娠中に胎教としてモーツアルト、BEGIN、
大貫妙子、宇多田ヒカルとか聞いてた。
いまは、ドレミノテレビとかかな。

最近、百円ショップで
「屋久島の鼓動」というのを買ってみた。
夏には海にしょっちゅういってた。
コレを聞くと、森っていいなって思う。
バーチャルとりっぷだね。
他のもためしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »