« 生まれてから | トップページ | 生まれて1週間たったら、おむつかぶれがすっごくて »

手湿疹かな

新生児は手を洗ってからっていうので
おむつ替えが頻繁でかなり手を洗うことに。

もともと肌がつよいほうではないから
5月なのにあかぎれ~。

ミルトンのせいもあるかなって思ってトングを用意。
でも、そんなんでもないかも。

主婦業を本格的にはじめてのって
ほんと子どもできてからだからかな。

手荒れにこまってしまった。
ゴム手袋とかもだめ。
ゴム手袋の下に綿てぶくろもだめ。

結局、ハンドクリームにたよることに。
ちょっと高いけど
「ロコベースリペア」は1番きいた。
治ってきたら、通常は「ワセリン」。

1年中、クリームはてばなせないよ~。

|

« 生まれてから | トップページ | 生まれて1週間たったら、おむつかぶれがすっごくて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149111/3240252

この記事へのトラックバック一覧です: 手湿疹かな:

« 生まれてから | トップページ | 生まれて1週間たったら、おむつかぶれがすっごくて »