トップページ | 手湿疹かな »

生まれてから

生まれてから、病院では母乳よりもミルクを先にあげるところだったね。
母乳でそだてたかったから、2日目からは母乳をがんばった。

3時間おきにミルクをあげるようになってて。
母乳をあげてからミルク。
すぐにおなかへって、結局、3時間もたなかったよね。
3時間なんて、らくちんって思ってたけど
その間、寝てくれればいいけど
おしっこで起きたり、なんだかわからないけど泣いたり。

やっぱり、子育ては大変だったね。

そんなとき、ベビーと早くコミュニケーション取りたくて
「語りかけ」育児の本を参考にしたね。
小さいベビーにも、語りかけ通じてたのかな?

|

トップページ | 手湿疹かな »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149111/3240263

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれてから:

トップページ | 手湿疹かな »